top of page

Bali Trip

Hi ! How's your surfing life?

あぁ〜お花見行きたいっ😮‍💨✨

3月に入り桜はどのくらい咲いていますか?今年のお花見はどうでしたか?

"Pagurus鹿島"でのお花見SUP、最高なのでリフレッシュにいかがでしょうっ☺️🌸


 

2回目の投稿にして早速オーストラリアとは別の内容になってしまいますが...😅

インドネシア、バリ島に行ってきたので様子をシェア出来たらと思います!🇮🇩


 

Basic information


インドネシア共和国の首都"ジャカルタ"があるジャワ島の東に位置する小さな島。


宗教: ヒンドゥー教 90%

言語: インドネシア語、バリ語、英語

      日本語を話せる方がとても多い!

通貨: インドネシアルピアー(Rp.)

      1000Rp.= 約¥9

      ゼロの数が何故か多い…🤔💦

時差: −1h

フライト: 成田☞デンパサール 約7.5h

季節: 4〜10月 乾季

11〜3月 雨季


Surfing


サーフィンは下の方で出来ます。


他にも沢山ポイントがありますが、私が今回行った中で1番楽しかったのは、スランガン(Serangan)です!

ここはビーチからボートが出てるのでポイントまでローカルの方に送ってもらいます。

*往復 100,000Rp /1人 (約900円)


ここからボートに乗ります。


メローな波が多く、サイズが大きくなるとパリッとした波も来ます!

他のポイントはリーフが多く、私のようにリーフ少し怖いなという方にはオススメです。

スランガンもリーフなのですが、ロータイドでもリーフをそこまで気にせず大きな波に乗ることが出来ます!


Food

所々で見かける焼きもろこし!

これ...ばか美味いです👍👍👍

甘いバターを塗ってその場で焼いてくれます。


・・・食べ物情報・・・

お茶を頼む時は、「ノーシュガーで!」と言わないと、甘〜いお茶が出てきます。

それと、辛いのが苦手な方はローカルフードを頼む際「ノースパイシー」にした方がいいです。


Transfer


移動は基本バイクです。

海近のバイクレンタル屋さんではサーフラックの貸し出しをしてくれる所が多いのでとても便利です。


・gojek というタクシーのバイク版もあります。(左上、左下)

・Bluebird は有名なタクシーです。

空港からホテルなど、荷物が多い時はこちらを使うのが良いと思います。カードが使えないので注意してください。(上中)

・排気ガスが凄くて喉の調子が悪くなってしまうので、マスクは持っていた方がいいです。

また、砂埃もあるのでサングラスもお勧めします。普段マスクしない私でも、バイクの際は日焼け対策も兼ねてマスク+サングラスでした!

(下中)


とにかくバイク文化です。歩けばお兄さん方が、「Yes!バイク!安いよ〜!」って声かけてくれます😂


今回はここまで!

To be continue...


次回はバリにあるChannel Islands などについてご紹介します!

お楽しみに〜🤙🤙🤙

閲覧数:129回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Bali trip 2

Comments


bottom of page